

Let's モリモリ~~♪

暑さのせいか、最近健忘症が1.2倍です。熱いです。

「Just do it!!!!~ボクの音楽半生紀~」は今週はお休みです。ププッ


さて、土曜日は三重県は伊勢のサンアリーナでビアガーデン(?)風なライブ。

リハーサルに16:30ごろ行ったんだけどさ、西日が・・
めちゃめちゃ熱いやん。
やばいやん。
汗とまらんやん。
まだ何にもしてないやん。

とろけるスライスよりとろけそうでした。

んでも、日が落ちると少~~し涼しくなって。
お客さんもかなり来てくれて。

ありえやんぐらいの汗かいてライブしましたの。
ほんと途中でのぼせてしまうかと思ったくらい。


でも久々の野外ライブはとても開放的で、気持ちよく
ドラムが叩けたと・・・思っています。

おいしいビール・・・飲めましたか?

SHEEPの皆さんダブルヘッダーお疲れさんでした。

打上げはいつものアソコでがやがやと。
ご迷惑おかけしました。



そして、昨日・日曜日はリズムで、いつも練習している、
地元のスタジオ「エチュード」3周年記念のバリアフリーライブ。
エチュードさん3周年オメデトウゴザイマス♪

昨日のメンツはやばい。
まじやば~い。

熱すぎまっせ!!

どのバンドも。

どんだけ~


はい。
訳わからんくなってきたw イカホド~

でも、負けずにがんばりましたよ、ボク達。

新曲はちょいとドタバタでしたけど・・・

地元ライブはやっぱり楽しいな~
どこでも楽しいけど。

昨日の打上げは「味鮮」っていう中華料理屋。

めっちゃ辛いもんいっぱい食ったった。

なんかねぇ、辛いもん食べると、尋常じゃないくらい
汗がでますん。
ほんと、ビビリますよ。

しかも顔だけ。
笑えます。

んでもって今日はそのせいか尻に火がつきましたとさ。チャンチャン


昨日のライブ早速アップしてもらいました↓
http://jp.youtube.com/watch?v=27tlKxhggXA

Just do it!!!!~ボクの音楽半生紀~(前編)

「Just do it」最近この言葉がお気に入りです。

さて、密かにリクエストいただきましたので、
重い腰を上げて書いちゃいます!


まず、音楽に興味を持ったのが幼稚園ぐらいだったかなぁ。
姉が好きだったピンクレディーを一緒に一生懸命聞いていました。
それから、親父に半強制的にピアノレッスンに行かされ・・・(隣の家で)
2年間ピアノを習っていました。
今は全然弾けないですけどね。

それから、小学校あがったぐらいにチェッカーズが流行して、結構聞いてました。
ギザギザハートの子守唄なんか、毎日ぐらい口ずさんでたぐらい、好きでした。

親父もバンドメンで、毎日ホテルで演奏のバイトしてたから(当時カラオケなんてもんなかったからね・・・生オケ)そんな影響もあって、楽器には興味がありました。
とくになんでかドラムに興味があって、小学校3年のときに親父に「ドラムやりたい」って言ったら、次の日、家に帰ってきた親父はどこからかもらってきたスレきったスティックを持って帰ってきて、
「コレやっとけ!」・・・と。

ん??

やっとけ??

何したらええね~~ん(何で関西弁?)

仕方なく勉強机をトコトコ叩いておりました。

そんな一件があって、しばらくドラムは忘れていたんだけど、中学校にはいって、吹奏楽部の演奏を見る機会があったとき、ドラムを食い入るように見ていたボクは、
「ド~ラ~ム~~!!!めちゃかっこええ!!!!!」

ソッコー顧問の先生に「ドラムやりたいです!」って言いに行った。

けど、返ってきた言葉は、
「間に合ってます。」

がっくーーん!!!
ドラムやらずして挫折しかけた15歳でした・・・。


今日はここまで☆
コレでもどうぞ↓
http://movie.matrix.jp/?jmp=00572

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まさゃん

Author:まさゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

